VA PERFORMANCE 佐藤です。

本日は Passat Alltrack 2.0L TDI (クリーン ディーゼル) エンジンオイル & オイルフィルター交換 をM様からご用命頂きました。

エンジンオイルは勿論Modil 1です。
通常走行主体 ですので 5W-30 ESP
(エミッション システム プロテクション 超高性能合成基油を独自の技術でブレンドし添加剤システムで強化された最強のオイルです)こちらの製品を使用して上抜きを実施にて5.6Lを使用して 純正オイルフィルターにて交換実施致しました。

※オイル交換工賃無料でオイルフィルター交換工賃は税別¥2,000です。

上抜きを実施する事で汚れ具合とオイルが抜けた量が直ぐに判定出来ますしTDIモデルも若干ではありますが、下抜きよりも確実にオイルが抜けました。

新車より役4.500キロの走行ですが、TDI(ディーゼル車両)なのでオイルは真っ黒ですね。新車ならば1回目ぐらいは早めのオイル交換はマストだと思います。
但し、今回はアプルーバル仕様のオイルを使用しました。お車の使用条件によりメリット/デメリットを 元ディーラーエンジニア (元テクニカルマイスター) は 勿論ですが実際のレース等で経験豊富なスタッフが、お客様に最適なアドバイスします。

弊社はメンテナンスを重視していますので、各種のオイルはお客様の使用状況に応じて高性能ながらアプルーバル(メーカー承認を受けた商品)あるいはサーキット走行に最適な製品など最適な製品使って正しく整備を行います。